あらゆるジャンルのいいものを紹介します。



英会話するときは、和製英語に気をつけて!

英会話する時は、やっぱり和製英語に気をつけることですね。
知らず知らずに和製英語は、いっぱいあって、
時として通じないことがあります。
見分け方はありません。思いきって外国人に和製英語を
話しましょう!すると相手の人は、??????という
わかりやすいジェスチャーをしてくれるので、
簡単な英語で説明していくとだんだん相手に通じて
本当の英単語を教えてくれます。
例えば、リサイクルショップは完全な和製英語です。
説明として、ある人がいらない家具を売りに来て、
買い取ってくれたり、買い取った家具を売ったりする
ところなど、分かる範囲でがんばって、説明することに
よって、英会話の力もつきます。一石二鳥です。
で、リサイクルショップは、英語では
two-hand-shopです。気をつけていても和製英語は、
身近に潜んでます。
こわがらずに、外国語なので間違えて当然のように
どんどんチャレンジして、英会話をお互いに楽しみましょう!

英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nicework.blog100.fc2.com/tb.php/243-791ec797
例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE
<< 説明を簡潔に | TOP | お歳暮に送りたい! >>
